タグ:フライトフェスタ ( 40 ) タグの人気記事

【フライトフェスタ2016】「三枝賞」をご存知ですか?

【三枝賞をご存知ですか?】
c0132048_12505919.jpg

三枝さんとJRFの記事、動画を再度UPしておきます。

JRFとは?

ノスリの放鳥

*********

c0132048_12511921.jpg
フライトフェスタでの競技成績優秀者に与えられる賞には、1位~3位のほか「三枝賞」という賞があります。
三枝賞は、故・三枝智人さんにちなみ、作られた賞です。
三枝智人さんは、猛禽を心から愛し、いつも猛禽たちのことを第一に考えている人でした。
仲間にも優しく、親身に相談に乗ってくれて、ロストした鳥を何日も一緒に探してくれる…そんな人でした。

そして、傷病野生猛禽の命を一羽でも多く助けて、再び大空を飛べるようにすることを目指して、NPO法人「Japan RAPTOR Foundation」を立ち上げ
傷病野生猛禽の保護、治療、リハビリ等を主とした猛禽類の野生復帰のための活動に、全身全霊をかけ取り組みました。
c0132048_12513461.jpg

c0132048_12514692.jpg



掃除、餌やりやリハビリ…365日ほとんど休み無しの活動。
「命がかかっているからね、2日くらい寝なくてもがんばれるんですよ。」
体調が悪くなってからも、さらっと言ってのけた三枝さん。
「猛禽達は、死にそうでも死ぬまで絶対にあきらめないんですよ」
そう話す三枝さんも、絶対に弱みは見せないし、倒れるまで頑張る。その姿は猛禽そのもののようでした。

c0132048_12515825.jpg


枝さんが教えてくれた たくさんのことは、今も多くの人の胸の中で生きています。

この「三枝賞」は、そんな三枝さんに敬意を表し
「猛禽と共に最後まで頑張り、見ている者の心を動かした競技者」に送られます。

競技参加される皆様は、三枝賞を狙う勢いで、ぜひパートナーと全力で頑張ってください!

応援の皆様も、どうぞよろしくお願いいたします。



Falconry Equipment STOOPER
http://www.stooper.jp/
[PR]
by biker-vet | 2016-02-05 12:21 | ファルコンリー(鷹匠) | Comments(0)

【フライトフェスタ2016】 競技「ルアーパス」のルール変更

【重要】競技「ルアーパス」のルール変更
c0132048_204642100.jpg


フライトフェスタ2016での、ルアーパスの競技ルールが変更となりました。

これまでは、ルアーパスの「回数の多さ」を競いましたが、以下のように変更となります。
よろしくお願いいたします。

「ルアーパスのルール」
鳥がスタートしてから2分間のあいだに鳥がルアーにアタックする回数を競う。

※1 ルアーに完全にアタックしてきたもののみを回数としてカウントする。

※2 ハヤブサのフードを外してから飛び立つまでの時間も加点対象となる。

※3 ルアーの振り方も加点対象となる。



Falconry Equipment STOOPER
http://www.stooper.jp/
[PR]
by biker-vet | 2016-01-28 20:47 | ファルコンリー(鷹匠) | Comments(0)

【フライトフェスタ2016】STOOPER羽根ストラップ&キーホルダー falcon feather strap & key holder

2016.2.10
鹿革とハヤブサの羽根のキーホルダー、今年もフライトフェスタで販売いたします。

c0132048_172009.jpg

最近は、「自分のパートナーのハヤブサの羽根で作ってもらえないか?」というご依頼をいただき、
羽根をお持込みいただき、作らせていただきました。
c0132048_17203039.jpg

c0132048_17204490.jpg


お客さまの猛禽の羽根でも、もちろん制作いたします。
フライトフェスタの際にお持ちいただくのも大歓迎です。ご郵送でも承ります。

ちなみに我が家でも、自動車のキーホルダーとして、使っています。
c0132048_13242196.jpg


c0132048_1325238.jpg

毎年フライトフェスタでは早々に売り切れてしまうから、今年は早めに準備して在庫を作る予定。
グローブを作る際の鹿革の端材と毎年抜け落ちるハヤブサの羽根による、
貴重かつリサイクルなキーホルダーです。

c0132048_1325434.jpg

ラナーファルコン エース、いつも材料を提供してくれてありがとう。


2014.12.28
c0132048_1664919.jpg
c0132048_1665774.jpg

フライトフェスタで好評いただいている、ハヤブサの羽根を使ったストラップ。

換羽期にはたくさん羽根が抜けるけど、
ストラップに使える 適度な大きさ、形、模様の羽根はごく少数。

じつはなかなか貴重なストラップです(^^)

c0132048_1671716.jpg
c0132048_1672457.jpg


Falconry Equipment STOOPER
http://www.stooper.jp/
[PR]
by biker-vet | 2015-11-15 13:27 | ファルコンリー(鷹匠) | Comments(0)

フライトフェスタ2015を終えて

3月8日、フライトフェスタ2015が開催されました。
c0132048_1875635.jpg

c0132048_188105.jpg


STOOPERは今年、記念すべき10周年。
いつも以上に気合を入れてブースに立ちました。
c0132048_1814164.jpg

c0132048_1811183.jpg


悪天候にもかかわらず、予想以上にたくさんのお客様に足を運んでいただきました。
ずっとしゃべりっぱなしで声が枯れるくらいでした。
c0132048_1811271.jpg

忙しさのあまり、写真を全く撮らないという大失態。
友達のイッチーさんが、写真をたくさん送ってくださいました。
c0132048_18152573.jpg

今回のブログの写真はイッチーさんから頂いたものです。ありがとうございます

遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました
何人かの方には、「ブログ見てます」「ブログ見て来ました!」と言っていただき
見てもらえてるんだなぁと、嬉しかったです。

「握手してください!」と言ってくれた方もいたとか… こ、光栄です

たくさんのご注文もいただき、本当にありがとうございました。
グローブやフードを見て
「かっこいいねえ」とか「いずれ買いたいよね」という声が聞こえてきたときは
寒さも吹っ飛びました。

c0132048_18171432.jpg

c0132048_18383130.jpg

ハッチは店番…というか ブースの後ろでウロウロしていただけですが
それでもみんなからカワイイカワイイと言われ、
本人もまんざらではなさそうでしたよ
c0132048_21474872.jpg


会場にはブリタニースパニエルが何頭か来ていて、ハッチのところにも挨拶に来てくれました。
いろんなタイプのブリタニーがいるんだなとびっくりする位、お顔や体格が様々でした。
写真を撮らなかったのが残念すぎる…

今回は競技には参加せず、また競技をゆっくり見られなかったのが残念ではあったけど
おかげでたくさんの方とお話しすることができて、実りの多い一日でした。

主催者の方々や参加者の皆様、本当にお疲れさまでした。


3月22日(日)に埼玉県の 吉見町で開催される 杉崎さん主催
Sky Trial in Japan には、ハヤブサたちと競技に参加できればと思っています。
皆様もぜひ、お越しください。
お待ちしています。

Falconry Equipment STOOPER
http://www.stooper.jp/
[PR]
by biker-vet | 2015-03-11 21:57 | ファルコンリー(鷹匠) | Comments(2)

【3/5追記】STOOPER 10th anniversary

10th anniversary sale 20%OFF
c0132048_11365286.jpg


STOOPER10周年記念セールとして、
グローブだけでなく、フードも
フライトフェスタ当日、特別価格(定価の20%オフ)で販売いたします!

色々なサイズの、一点モノばかりです。
オーダ注文につきましても2015年3月31日までの期間、同じく定価の20%オフとさせていただきます。
この機会を是非ご利用下さい。

フライトフェスタの時は、グローブ・フード以外にも商品を用意しますので
ぜひ、STOOPERブースに遊びにきてくださいね。

印伝 小銭入れ 
c0132048_14282493.jpg


スイベル 
c0132048_14372959.jpg


ベル
c0132048_14374314.jpg


ストラップ
c0132048_14541761.jpg


海外グローブ
c0132048_1533217.jpg


STOOPERオリジナルグローブのラインアップ はこちらです
c0132048_15335168.jpg

c0132048_1534267.jpg

c0132048_153416100.jpg



看板犬 ハッチと共にお待ちしております。
c0132048_15111583.jpg

「どぞよろしく」
[PR]
by biker-vet | 2015-03-05 15:10 | ファルコンリー(鷹匠) | Comments(0)

ひな祭りの日のトレーニング

藤沢でトレーニング。
くもり、風ややあり。
前日もトレーニングしたけど みんなあまり良くなかった。今日はどうだろう。
c0132048_10134977.jpg



c0132048_1014410.jpg

ペレアプロマドのゼロ、昨日よりは高さも出て、良いフライト。
c0132048_10142426.jpg
c0132048_10143613.jpg
c0132048_10145857.jpg

良いフライトをしたときには、たくさんご褒美をあげる。
逆にあまり良くない場合は、その場では据えあげの時にちょっとあげるだけにして
帰ってから食べさせる。

今日はハッチもなかなか良い子にしていた。
c0132048_10152760.jpg

ちゃんと言うことを聞いてお利口に見えるハッチ。

でもちょっと目を離すと
c0132048_10154394.jpg


ペレグリンのライカも昨日より力強く飛んだ。
ラナーファルコンのエースは
昨日またルアーに飛んでこずに遠くまで飛んで行ってしまい 探して回収…だったので
今日はクリアンスつけて、地面になげたルアーを掴ませる。
c0132048_10164118.jpg

一進一退。
ファルコナーの迷いが伝わっているんだろうな。

Falconry Equipment STOOPER
http://www.stooper.jp/
[PR]
by biker-vet | 2015-03-04 10:36 | ファルコンリー(鷹匠) | Comments(0)

【追記】フライトフェスタ2015(告知)

来る2015年3月8日(日)
日本最大の猛禽類イベント『フライトフェスタ2015』が開催されます。

STOOPERも、もちろんブースを出店します。

今年は記念すべき
「STOOPER10周年」
c0132048_188619.jpg

表札も鉄職人の友人にオーダーメイドし、カッコよくリニューアル。

そこで、
昨年末アブダビで好評だったグローブ・フードを
フライトフェスタ当日、特別価格(定価の20%オフ)で販売いたします!

また、オーダー注文につきましても、
2015年3月31日までの期間、同じく定価の20%オフとさせていただきます!


フライトフェスタでは、金襴や印伝の柄などを実際に見てお選びいただけます。
色々なご注文、ご相談も承ります。

オリジナルグローブ、フードが欲しい方はぜひ足を運んでください。
お待ちしています。

フライトフェスタ、会場はいつもと同じ
「千葉県立 関宿城博物館 横 にこにこ水辺公園」
10:00~16:00 入場無料
※競技リクエストが多い場合9時半からスタートとなる場合がございます
貴重なハヤブサのフライトを見逃したくない方是非お早めにお越しください

です。
防寒対策をしっかりして 暖かくしておいでください。
c0132048_1354062.jpg


アクセス
自動車
・国道16号線中里陸橋から25分
・圏央道境古河I.Cから13分
・新4号バイパス幸手市菱沼交差点から10分
・駐車場:100台(無料)

東武鉄道・バス
●アーバンパークライン(野田線): 川間駅北口から朝日バス(関宿城博物館経由 境町行き)約32分、関宿城博物館下車(料金:520円・平成26年4月1日現在)
c0132048_9503510.jpg

●伊勢崎線: 東武動物公園駅東口から朝日バス(境車庫行き)27分、新町バス停下車、徒歩15分
c0132048_9544452.jpg


 ★「新町バス停から当館までの道順」
c0132048_9565656.jpg



当日のラインアップを一部ご紹介。
金襴(虎)×黒 (キッズ、女性用)
KINRAN Tiger (Black) for kids/womens
¥21,600→¥17,280
c0132048_1255622.jpg


印伝(獅子)×エンジ (キッズ、女性用)
INDEN Lion(Bordeaux) for kids/womens
¥21,600→¥17,280
c0132048_12553131.jpg

c0132048_12554185.jpg


パイソン×茶 (キッズ用)
PYTHON (Brown) for kids
¥21,600→¥17,280
c0132048_13555027.jpg

c0132048_13561643.jpg


2015.2.23追加パイソン×黒 (男性用)
PYTHON (Black) for mens
c0132048_1451112.jpg

c0132048_1445189.jpg


パイソン×茶 (男性用)
PYTHON (Brown) for mens
c0132048_12562948.jpg


金襴(鳳凰)×茶(男性用)
KINRAN phoenix (Brown) for mens
c0132048_1402911.jpg

c0132048_1403975.jpg


金襴(鳥獣戯画)×エンジ(男性用)
INDEN tyouju-giga(Bordeaux) for mens
c0132048_1425279.jpg

c0132048_143373.jpg


ご好評いただいているストラップも販売いたします。
c0132048_18134916.jpg

c0132048_18152873.jpg





Falconry Equipment STOOPER
http://www.stooper.jp/
[PR]
by biker-vet | 2015-02-16 18:16 | 競技会・イベント | Comments(5)

ファルコン・スカイトライアルズを終えて-Part3

c0132048_1125045.jpg


↑写真提供:koazenokawasemiさま

ルアーアタックコンテスト。
私のほうは…というと

フライトフェスタ2014では すこし無理をさせたことから 失格となってしまったので
今回は欲張らずにいこうと ルアーを振りました。

c0132048_114715.jpg

↑写真提供:koazenokawasemiさま

パートナー、ラナーハヤブサのエースは当日 ベスト体重よりも少し下がってしまっていて
8回のルアーパスで、私から少し離れる…疲れた時のサインを見せたので
すぐに 餌を取らせる合図のホイッスルを吹きました。

今回はエアーキャッチも無事成功。

回数はそれほど多くなかったけれど、運も味方し 3位に入賞させていただくことができました。

c0132048_1281273.jpg



一緒にトレーニングし、アドバイスをくれたファルコナーの皆さん
ビシバシ指導してくれた旦那
へそを曲げずに成長してくれたエースに感謝です。

ご来場いただいたみなさまもありがとうございました。
カメラマンの方々も、ハヤブサの競技中の素晴らしい写真を撮影していただき
本当にありがとうございました。
c0132048_11202279.jpg
c0132048_11215855.jpg



c0132048_11201210.jpg

前回書いたように、この競技会の趣旨は、
『順位を競うということではなく、お互いに交流し、より良い訓練技術の向上を皆で目指す』

だけど、やっぱり、「競技会」で良い成績を残すことを目標に、
その日に向けて調整することは、訓練のモチベーションを維持するためにも必要で
良い刺激となりました。

こうした競技会、海外では、1シーズンに何度も行われているようだけれど
日本では 千葉のフライトフェスタと、埼玉のスカイトライアルズ、二回のみ。

c0132048_11192949.jpg

「フライトフェスタ、スカイトライアルズのほかに、あと一か所くらい関東以外で競技会を開催して
それぞれの競技会での順位のほか、それらを合計したトータルポイントで総合優勝などを決めるのはどうだろう?」

懇親会で前々からの構想を打ち明けてみる旦那。
皆の反応は、悪くなかったみたい。

鳥が飛べる広い場所で、ギャラリーも集まれるような場所…
見つけるのはなかなか難しいけど

やれたら面白そう。


フライトフェスタとスカイトライアルズも、運営の方々の努力と苦労は相当なものだと
今回色々お手伝いしてみて分かりました。

だから、
一部の人だけではなく、参加する多くの人が少しずつ役割を分担して
アイデアを出し合って、
協力して

皆が楽しめる より良いイベントに、今後発展していけたら。

それが、日本全体の ファルコンリーの技術や、猛禽類の飼育管理の向上…
鳥を より安全に、健康に飼うことにも、つながるんじゃないかと。

そうなれば良いな。

そこが、自分がファルコンリーを通じて、いちばん目指したいところかもしれません。





Falconry Equipment STOOPER
http://www.stooper.jp/
[PR]
by biker-vet | 2014-04-06 11:41 | 競技会・イベント | Comments(5)

(update) フライトフェスタ2014 を終えて(競技編)  after the Flight Festa 2014-competition-

Flight Festa 2014 was held on March 1.
Our merlin'MAKO', lanner falcon'ACE' and Pere/Aplomado'ZERO' entered the luring competition.

MAKO performed cool flight, whereas other two falcons flew far away...
I was so worried I wouldn't be able to find them... but they could come back safely.

My hasband Kazu and I thank everyone who helped us to search our falcons.

After the competition, Mr.Shawn said
'Today was a good day. All of falcons came back safely.'
His words got to my heart.

フライトフェスタ2014 
残念ながら…というか やっぱり…というか、お天気には恵まれなかったものの
前日夜から降り続いていた雨、開会式と共に止んでくれたのが救いでしたね。

c0132048_23281588.jpg


今年は4年ぶりの競技への参加。
旦那は マーリンのマーコとペレ×アプロのゼロ、
そして私はラナーハヤブサのエースで
ルアーパスにエントリーしました。

審査には、いつもわかりやすく、的確に審査をしてくれる杉崎さん
そして今年はアメリカのファルコナーShawn も審査員を務めてくれました。
寒い中、ありがとうございました。
c0132048_232921100.jpg


前日の移動や いつもと違う場所でのストレスもあったと思うけど、
マーコは華麗に身をひるがえし、ルアーにアタック
c0132048_232949100.jpg


競技後、多くの方から「マーリンかっこいいね!」というお言葉を頂いて
スモールファルコンの魅力を感じてもらえたようで
嬉しかったです。

結果は、ルアーパス部門 3位。
おめでとう。
c0132048_1815154.jpg



ペレアプロのゼロは…というと、
いつものように 拳からスタートしたのですが
旦那の方を振り向きもせず、会場外 はるか遠くへ…

どうやら、ジョギングしている人を旦那と間違えて、その人について行ってしまったようなのです。

急いで探しに行く旦那。

そして取り残される私…

結局一人でエースを飛ばすことに。


やはり緊張もあり、ルアーを振るのもいつも以上にヘタで
エースを戸惑わせてしまった。

10回くらいルアーパスしたのかな 
「あ、エース 口が開いてきたな…次でルアー取らせよう」

そう思って、ホイッスルを吹き、
ルアーを掴ませようと空に放って…

バシっという音がして 
掴んだ!

…と思ったのに ちゃんと掴めなかったようで そのまま飛行続行のエース。

すぐにもう一度呼んだけど、ルアーをすぐに置かなかったのが悪かったのか
エースはどんどん離れて会場外へ…

これはマズイ と思い慌てて追いかける。
ほかのファルコナーも一緒に追いかけてくれる。

必死にルアーとホイッスルで呼ぶも、
エースはどんどん離れ、道路を超えた藪のほうへ…


そんな中誰かの声が。
「(野生の)オオタカのメスが来た!」

嫌な汗がでてくる。

無我夢中で 藪をかき分け 泥まみれになりながら みんなが教えてくれた方に急ぐと

チリン…

地上から、鈴の音が聞こえました。

エースは襲われてなかった。

良かった…

そうして、無事エースを回収することが出来ました。


競技の結果は良くなかった。反省点もたくさんありました。
でも怪我なく、戻ってきてくれた、、、それが何よりだと思いました。
c0132048_23253176.jpg


ちなみにゼロも、ちゃんと戻ってきました。

うまくテレメが拾えず 探し回る旦那が、
「今日も、もしかしたら明日も捜索かな…」と思いつつ土手に上がったとき

シューーーーーーーーーー

シュタッ


…とゼロが足元に舞い戻って来たのだとか。


何はともあれ、良かったです。


c0132048_23374214.jpg

フライトフェスタ終了後、
ショーンが
「今日は良い日だった。楽しかったし、何より、ハヤブサがみんな無事に、ちゃんと戻ってきてくれた」
と言ったのが、とても深く響いた。


自分の大事なパートナーが、怪我なく無事に戻ってくることが
なによりも大事なんだと改めて思った一日でした。


一緒に捜索して下さったみなさん、本当にありがとうございました。




Falconry Equipment STOOPER
http://www.stooper.jp/
[PR]
by biker-vet | 2014-03-06 23:45 | 競技会・イベント | Comments(0)

フライトフェスタ告知part2

いよいよ 今度の日曜となったフライトフェスタ2014。

再度 インフォメーションを載せておきます。


日時:2014年03月02日(日) 10:00-16:00

会場:関宿城博物館イベント広場

千葉県野田市関宿三軒家143-4
アクセスはこちら

主催:猛禽屋・World Falconers Club / Japan Raptorial Club
共催:うららショッピングモール
リフォームあさ野
木名瀬商事㈱
YC読売センター野田中央(ポスター印刷)



【タイムスケジュール】

去年は以下のような感じでした。


多数のエントリー者が予想される為、9時よりエントリー開始です。
混雑状況に応じて、9:30より「ルアーパス部門」が開始される場合が御座います。(開会式は10時変わらず。)

混雑が予想される「ハリス部門」に於いては、早めにエントリーが締め切られる場合も御座います。
9時にご来場出来ないエントリー予定の方は、ご相談下さい。



9時半頃から競技スタートの可能性があります。
お越しの際はお時間のお間違えの無いようお気をつけください。

ルアーパスは ハヤブサたちのフライトを至近距離で見られる絶好のチャンスです。
9時頃会場に到着されるとベストポジションで迫力ある競技が見られるはず。


過去のフライトフェスタの様子はこちら


いつもと違う場所、大勢の観客、強風…
その中で、最大のパフォーマンスを見せられるよう、調整を行って、臨みます。

c0132048_225359.jpg

c0132048_22534980.jpg



…鳥の調子は今のところ ばっちりですが、人間のほうがフラフラ ゴホゴホしています。
あと二日でなんとか治します。


会場は風が強く寒いので 防寒対策をしっかり 暖かい恰好でお越しくださいね


また、今年は、アメリカのハヤブサのエキスパート ファルコナーのMr. Shawn Hayes が
今日来日。
c0132048_23265476.jpg

ショーンとは、アメリカのUtah Sky Trialsにも一緒に行きました。

すごく陽気で、心優しいファルコナーです。
審査員もやってくれるとのことで、
すごくエキサイティングな、特別なフライトフェスタになる予感がします。

3月1日(土)、3日(月)にショーンによるハヤブサの講習会も行われるそうで、楽しみです。


STOOPERのブースも、今年は華やかに
…なるよう 同じくフラフラゴホゴホの旦那も 絶賛針仕事中です。
c0132048_23311090.jpg


ぜひ遊びにいらしてくださいね、お待ちしております。

c0132048_23331899.jpg

c0132048_2333224.jpg



天気が良くなるよう、祈りつつ。
[PR]
by biker-vet | 2014-02-27 19:46 | 競技会・イベント | Comments(0)


ファルコナー(鷹匠)歴約9年。ハヤブサのトレーニング、病気&健康管理のことなどを徒然なるままに。STOOPERのオーダーメイドグローブ・フードも紹介しています。http://www.stooper.jp


by biker-vet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(83)
(78)
(40)
(35)
(32)
(32)
(31)
(28)
(23)
(18)
(14)
(14)
(10)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
ファルコンリー(鷹匠)
鳥の病気・メンテナンス
競技会・イベント
猛禽用グローブ・フード
獣医師
アウトドア
旅行
グルメ
その他
wedding
子宮筋腫
ご挨拶
野生動物・リハビリ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

最新のコメント

イッチーさん ルアーパ..
by biker-vet at 07:51
フライトフェスタ参加で御..
by イッチー at 07:44
Naoさん ルアーパス参..
by biker-vet at 22:37
フライトフェスタ参加予定..
by Nao at 11:16
はじめまして。お返事遅く..
by biker-vet at 23:47
いきなりコメント失礼しま..
by 熊谷瞭佑 at 21:40
永橋さん ありがとうご..
by biker-vet at 19:44
NAOさん 書き込みあ..
by biker-vet at 19:30
マロンでルアーパス、Ha..
by NAO at 14:01
イッチーさん 年末はあ..
by biker-vet at 19:30

外部リンク

お気に入りブログ

増山麗奈の革命鍋!
傷病鳥獣のリハビリテイタ...
エトブン社 絵草紙 <<...
muni origina...
NO FALCONRY,...
yoshie,8min....
Le chemin qu...
【笹山RCグライダークラ...
女性犬ぞりマッシャーの日々
kawasemikoの気...
JRF(Japan RA...
ココロフォト
自転車で 行ってきまーす
catering&cra...

検索

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット