タグ:ハヤブサ ( 82 ) タグの人気記事

フリーフライトへの挑戦2016

昨年末から、毎日のようにフィールドに出向いています。

私のパートナー、ラナーファルコンのエースは
毎年、フリーにしてしばらくは、遠くに離れて飛んで行ってしまうことが悩み。


昨年末に今季初フリーにしたときは、ルアーパスしたら離れてしまい、
そこに野生のチョウゲンボウとハヤブサがアタックしてきて、パニックに。
c0132048_21311975.jpg

ペレにアタックされながら遠くへ飛んでしまうエース。
もし襲われたら…と足がもつれそうになりながら必死で追いかけるも追いつかず…

仲間が飛んで行くエースを追ってくれたので見失わずに済みました。。

野生の猛禽に追いかけられるのは何度か経験済みのエース。
うまく木に留まり、事なきを得たけど、ペレにやられるのでは…
無事回収できてホントにほっとしました。追いかけてくれた皆に感謝。
c0132048_2156417.jpg


そんなこんなで、フリー2日目は、
エースがやる気を感じるように、体重は455g、ルアーにつける肉をハトの肉にするなどして、調整。
c0132048_21362757.jpg


ルアーパスする前にすぐに取らせるつもりが、エースがルアーを掴み損ねたり、私がルアーさばきが下手だったりで
全然掴ませてあげられなかった。。

いつもはそのまま、あきらめてルアーに向かってくることなく遠くまで離れてしまうのだけど
今回はずっとルアーを気にしていて、何度もアタックしてきてくれた。
結局一度も地面に降りることなく3分以上はフライト。
ルアーの振り方がダメダメでエースに申し訳なかった。けど結果的には良いトレーニング。ごほうびに胸がパンパンになるくらい食べてもらう。
c0132048_21382177.jpg



こちら本日の 夫&ペレマーリンのルアーパス動画。
20回以上のルアーリング…簡単にやってそうだけど、じつはとっても難しい。ルアーの技術がないと 鳥の動きに反応できないし 数は伸ばせない。
c0132048_2143850.jpg

今日、このペレマーリンのルアーリングをさせてもらったけど、動画で自分の動きチェックしたらめちゃくちゃ恥ずかしいうごきでした。

ああ、娘が寝た後、練習しないと。

そんな年末年始でした。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Falconry Equipment STOOPER
http://www.stooper.jp/
[PR]
by biker-vet | 2016-01-03 21:57 | ファルコンリー(鷹匠) | Comments(2)

【フライトフェスタ2016】STOOPER羽根ストラップ&キーホルダー falcon feather strap & key holder

2016.2.10
鹿革とハヤブサの羽根のキーホルダー、今年もフライトフェスタで販売いたします。

c0132048_172009.jpg

最近は、「自分のパートナーのハヤブサの羽根で作ってもらえないか?」というご依頼をいただき、
羽根をお持込みいただき、作らせていただきました。
c0132048_17203039.jpg

c0132048_17204490.jpg


お客さまの猛禽の羽根でも、もちろん制作いたします。
フライトフェスタの際にお持ちいただくのも大歓迎です。ご郵送でも承ります。

ちなみに我が家でも、自動車のキーホルダーとして、使っています。
c0132048_13242196.jpg


c0132048_1325238.jpg

毎年フライトフェスタでは早々に売り切れてしまうから、今年は早めに準備して在庫を作る予定。
グローブを作る際の鹿革の端材と毎年抜け落ちるハヤブサの羽根による、
貴重かつリサイクルなキーホルダーです。

c0132048_1325434.jpg

ラナーファルコン エース、いつも材料を提供してくれてありがとう。


2014.12.28
c0132048_1664919.jpg
c0132048_1665774.jpg

フライトフェスタで好評いただいている、ハヤブサの羽根を使ったストラップ。

換羽期にはたくさん羽根が抜けるけど、
ストラップに使える 適度な大きさ、形、模様の羽根はごく少数。

じつはなかなか貴重なストラップです(^^)

c0132048_1671716.jpg
c0132048_1672457.jpg


Falconry Equipment STOOPER
http://www.stooper.jp/
[PR]
by biker-vet | 2015-11-15 13:27 | ファルコンリー(鷹匠) | Comments(0)

pre-training

ラナーファルコンのエース
換羽もう少しで終わりそう。
体重は500g
c0132048_15364179.jpg

ルアーにウズラを一羽つけて、ホイッスルを吹きながらエースに食べさせる。

ルアーへの反応は良く、手からすぐにルアーへ向かう。

c0132048_1537872.jpg

エースは神経質なほうだけど
ハッチに対しては心を許してるのか
ハッチが近づいてもあまり嫌がらない。
エースは、人の心を読むのがうまいのかもしれない。

緊張してると、多分それが伝わる。
自信を持てば 多分それも伝わるはず。

Falconry Equipment STOOPER
http://www.stooper.jp/
[PR]
by biker-vet | 2015-11-07 18:38 | ファルコンリー(鷹匠) | Comments(0)

ナナとのお別れ(2015年9月,10月 解剖所見 中毒について追記)

2011年5月29日

久しぶりの日記になってしまったのには、時間が取れなかったのもあるし

もうひとつは、我が家の鳥が 亡くなったということがありました。

c0132048_9223119.jpg


マーリン(コチョウゲンボウ)の、ナナ。
昨年 我が家に来た子でした。
その羽根の色、くちばしの感じから、年齢が高いんだろうなと推測していたけど、

我が家で一番、食欲旺盛で
エサの用意をすると一番にばたばたと反応して ごはん!!とせがむ
元気な子だった。

ある日突然、食欲が落ちて、エサを残したので
あれ?
と思って
ふと気づいたときは尿酸がライムグリーンの、いわゆる「非常に悪い」異常便。

c0132048_9184041.jpg


そのあとは 食べたエサも吐いてしまい、目をしょぼしょぼさせて、
一気に具合が悪くなってしまいました。

その日の夜 病院に連れて行って
即入院したのですが
次の日の夕方 先生から電話があり
つい先ほど息をひきとった…と。


あまりにも早い展開に、正直呆然として
現実を受け入れづらいものがありました。


原因究明のため、剖検をおねがいしました。

結果は、「動脈硬化が疑わしい」
とのこと。
動脈硬化は
高齢の鳥ではたまにあると。
(※2015年9月 10月 下に追記あり)

そのほか、細菌やウイルス感染の可能性
テフロン加工等のフライパン加熱(ポリテトラフルオロエチレン:PTFEガス)や スプレー等のガスによる中毒
なども考えられる原因としてはあるとのことでした。

吸入中毒は思い当たる節がなかったけど
(※2015年9月 下に追記あり)
ウイルスの可能性…というのには どきっとしました。

じつは、チョウゲンボウのシンも、ナナが具合悪くなる2週間ほど前からまた
血の混ざった粘膜便をしていたので
病院にかかっていました。

でも薬(抗生物質等)があまり効いてないようで
薬あげ始めてから1週間たってもまだ便の調子がよくなかった。

もしかしたらナナと同じ原因かもしれない…と ほかの感染性のモノや中毒も疑い
ナナの亡くなった次の日、急いで、豪徳寺のリトル・バードにて、シンの糞便検査をもう一度してもらいました。

幸い…というのも変だけど
コクシジウム(寄生虫の一種)が検出されたのですよ、シンから。
なので、ちょっとだけ、安心したというか…
シンは今はコクシの治療をしています
症状は改善してきています。

もちろん、ウイルス性の感染症の可能性も、無きにしもあらず…
なので、もしそうだった場合
ナナの身体は、接触させると ほかの鳥たちへの感染源になりかねない。

それもあり
ナナは、剖検後、お骨にしてもらうことにしました。


お骨にしてもらうということは、
なんというか、仏教的な考えなのかもしれないけど
天に昇っていって輪廻転生する姿を想像することで
自分自身の中での心の区切りになるような気がします。

お骨が戻ってきたら、
お供えをしてあげようと思ってます。

生肉はさすがに 厳しいので
ナナの胸元の色のような、
綺麗な山吹色の花でも 供えようと思います。

c0132048_918353.jpg

※2015年9月
1)病理検査報告書

解剖所見
心臓:両側腕頭動脈の肥厚・効果++
肺:鮮紅色++
腹大動脈:肥厚・硬化+
肝臓:暗赤色+++、腫大++
脾臓:暗赤色++
腺胃:内容物なし
筋胃:粘膜面に黄白色の粘ちょう液付着+
腎臓:暗赤色化+


2)吸入中毒は思い当たらない、と書いていますが
鳥は、吸入毒性に対しては非常に感受性が高いため、否定はできません。
殺虫剤、芳香剤、ニス、ラッカー、スプレー、などでも中毒を起こす可能性があります。
人間が気づかず日常使っているものが、中毒の原因になっている可能性があります。
我が家でも、鷹道具作りで革の染色材や接着剤を使うこともあり
もしかしたらそうしたことが、小さいナナの身体に大きなダメージを与えていたかもしれません。



※2015年10月
3)鉛や亜鉛などの金属を摂取したことによる急性中毒(鉛中毒)や亜鉛ちゅうどだった可能性も否定できないように思います。
鉛中毒は、通常 固形の鉛を摂取することで発症しますが 
それ以外にも、
鉛が基剤の塗料(ニス・ラッカー)など 鉛を含むものは日常に存在しており
目に見えないところで暴露している可能性があります。

レントゲンに写ることもありますが、写らない場合もあり、はっきりした原因が不明な場合も多いようです。
溶血症状(赤血球が破壊される)、消化器症状、神経症状、腎不全などが見られることが多いようです

・突然の発症で、肉付きは良好、急に具合が悪くなった
・便ではなく、尿酸の色がライムグリーン(通常は白)
・解剖所見
から、鉛中毒だったという可能性もあるのではないか…と、今更ながら思いました。

飼い主が死なせてしまったかもしれないと考えると 苦しいのだけど
記録を残すことで 同じような事例で苦しむ鳥を減らすことにつながれば。

上記のような場合は、いちもくさんに病院へ行くことをおすすめします

[PR]
by biker-vet | 2015-10-22 07:29 | 鳥の病気・メンテナンス | Comments(6)

トレーニング4月

4月に入ってからも、トレーニングを続けることにした。
家から15分のフィールドで。
風の強い日も多かったけど、鳥たちは頑張って飛んでくれた。

c0132048_19413344.jpg

ペレアプロマドのゼロ。
ファルコナーから離れることなく、旋回する。
ルアーへの反応も良い。

残念ながら 次の訓練に進むために必要な
生餌であったり、ドローンやカイトが無いので
高度をあげていくことが難しい。

c0132048_19423712.jpg
c0132048_19424660.jpg


c0132048_19431616.jpg

c0132048_1943017.jpg

ペレグリンのライカは、昨シーズンから地面におりてしまう癖がついていた。
昨年フライトフェスタの時に調子を崩して体調不良もあったので、心配していたけど
最近は地面に下りず、飛び方も問題ない。

ショーンは、地面に下りてしまうような、ライカの飛び方をみて、
「コクシジウムに感染している可能性が高い」と言っていた。
コクシに感染していると、経験上、そういう飛び方をするらしい
糞便検査をしてみようか。

c0132048_19433796.jpg

ハッチも、一緒にトレーニング。
呼んだら戻ってくるようにしたいけど、100発100中ではなく
興奮しすぎると言うこと聞かないで遠くまで行ってしまい、焦る。。
まだ油断禁物。

そうそう、そして、家に帰ってきたら目の上にゴマ粒みたいなものがついていて
良く見てみたらマダニだった。
生マダニは初めて。
これからはマダニ予防もしなきゃ

c0132048_1944489.jpg

ラナーファルコンのエースは、主にルアーリング。
一度は良くなったものの、私のルアーリングの調子が悪くて、
ルアーを早く引き過ぎてしまう。
ルアーは、掴めるか掴めないかくらいで引くのが一番鳥がやる気が出るのだけど
ルアーさばきが下手なせいで エースは、取れないとあきらめてしまう。
そうすると、ルアーへ突っ込んでくることも少なくなる。

どうも、焦ってしまう。エースの動きをちゃんと見てない。
エースに申し訳ないなぁと思う。

そんな4月のトレーニングでした。




Falconry Equipment STOOPER
http://www.stooper.jp/
[PR]
by biker-vet | 2015-04-29 19:46 | ファルコンリー(鷹匠) | Comments(0)

STOOPER 10th anniversary sale 第二弾

ストゥーパーは今年10周年を迎えました。
セール第2弾は2015年4月31日までです。
柄や色、サイズ、用途など 様々なご注文にお答えします。ご検討中の方は、お気軽にご相談ください。
お待ちしております!

c0132048_9495368.png


Falconry Equipment STOOPER
http://www.stooper.jp/
[PR]
by biker-vet | 2015-04-18 09:50 | ファルコンリー(鷹匠) | Comments(0)

Sky trials in Japan 2015

3月22日は、好天のなか 杉崎さん主催のハヤブサの競技会
Sky Trials in Japan 2015
が埼玉県の吉見町で開催されました。
今回は、ファルコンリー界のカリスマ(?)Shawn Hayesが
猛禽屋 藤田さんたちの計らいにより1か月間日本に滞在してくれたので
このSky trialsのジャッジも、杉崎さんと共に行ってくれました。
c0132048_10573522.jpg

c0132048_10575771.jpg

今回のルールは、いつものものにアメリカのSky trialsのルールも考慮して行われたそうです。

c0132048_10581424.jpg
c0132048_10582379.jpg


私はラナーハヤブサのエースとともに、ルアーアタックコンテストに出場。
生後4カ月の娘は、さすがにまだ首が座っていないので
おんぶでルアーリングもむずかしいため、山崎ママさんたちに抱っこをお願いしました。
みなさんに子守りをしていただき感謝です
c0132048_1113946.jpg
c0132048_10564127.jpg

c0132048_1121357.jpg

c0132048_112735.jpg

写真提供:白倉さん ありがとうございます
エースは、フリーフライト成功後も、ルアーへの執着が弱いのか
遠くに離れて飛んで行ってしまう状態で
フライトフェスタの時はまだ競技に出られる状態ではなかったのです。
が、その後、体重管理やルアーにつける肉の量を増やしたり試行錯誤して ようやくルアーにアタックしてくるようになり、
Shawnにもトレーニングアドバイスをもらったりして、
なんとかこの競技会に出場することが出来ました。

ルアーアタックは、6回。
本当はまだまだできそうな勢いだったけど、私が不安ですぐにルアーを取らせてしまいました。

やはり人間のほうも自信をつけないと、良いルアーパスはできないなぁと
練習不足を感じましたが
エース自体は、上出来でした。
筋力のないのが悩みでしたが ここ最近で一番力強いフライトだったように思います。

c0132048_10584366.jpg
c0132048_10585369.jpg

c0132048_1059759.jpg

主人とペレアプロのZEROは、スカイトライアルズに出場。
練習不足は否めませんが、参加できただけでも良かったかな
私はZEROの飛び方が美しくて大好きです。

c0132048_10592329.jpg

c0132048_10593084.jpg

c0132048_10593989.jpg
c0132048_10595183.jpg

毎日のトレーニングの成果が実った方も 実力が発揮できず悔しい思いをした方もいると思いますが、
鳥を大事に思い、絆を感じながら、一生懸命やること、楽しくやることに 意味があると思うのです。

c0132048_110115.jpg

Shawn& janet Thank you so much.

c0132048_1101264.jpg
c0132048_1102131.jpg

競技会終了後、ハッチものびのびと、楽しそうに会場を駆けていました。

Falconry Equipment STOOPER
http://www.stooper.jp/
[PR]
by biker-vet | 2015-03-28 14:17 | ファルコンリー(鷹匠) | Comments(0)

フライトフェスタ2015を終えて

3月8日、フライトフェスタ2015が開催されました。
c0132048_1875635.jpg

c0132048_188105.jpg


STOOPERは今年、記念すべき10周年。
いつも以上に気合を入れてブースに立ちました。
c0132048_1814164.jpg

c0132048_1811183.jpg


悪天候にもかかわらず、予想以上にたくさんのお客様に足を運んでいただきました。
ずっとしゃべりっぱなしで声が枯れるくらいでした。
c0132048_1811271.jpg

忙しさのあまり、写真を全く撮らないという大失態。
友達のイッチーさんが、写真をたくさん送ってくださいました。
c0132048_18152573.jpg

今回のブログの写真はイッチーさんから頂いたものです。ありがとうございます

遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました
何人かの方には、「ブログ見てます」「ブログ見て来ました!」と言っていただき
見てもらえてるんだなぁと、嬉しかったです。

「握手してください!」と言ってくれた方もいたとか… こ、光栄です

たくさんのご注文もいただき、本当にありがとうございました。
グローブやフードを見て
「かっこいいねえ」とか「いずれ買いたいよね」という声が聞こえてきたときは
寒さも吹っ飛びました。

c0132048_18171432.jpg

c0132048_18383130.jpg

ハッチは店番…というか ブースの後ろでウロウロしていただけですが
それでもみんなからカワイイカワイイと言われ、
本人もまんざらではなさそうでしたよ
c0132048_21474872.jpg


会場にはブリタニースパニエルが何頭か来ていて、ハッチのところにも挨拶に来てくれました。
いろんなタイプのブリタニーがいるんだなとびっくりする位、お顔や体格が様々でした。
写真を撮らなかったのが残念すぎる…

今回は競技には参加せず、また競技をゆっくり見られなかったのが残念ではあったけど
おかげでたくさんの方とお話しすることができて、実りの多い一日でした。

主催者の方々や参加者の皆様、本当にお疲れさまでした。


3月22日(日)に埼玉県の 吉見町で開催される 杉崎さん主催
Sky Trial in Japan には、ハヤブサたちと競技に参加できればと思っています。
皆様もぜひ、お越しください。
お待ちしています。

Falconry Equipment STOOPER
http://www.stooper.jp/
[PR]
by biker-vet | 2015-03-11 21:57 | ファルコンリー(鷹匠) | Comments(2)

ひな祭りの日のトレーニング

藤沢でトレーニング。
くもり、風ややあり。
前日もトレーニングしたけど みんなあまり良くなかった。今日はどうだろう。
c0132048_10134977.jpg



c0132048_1014410.jpg

ペレアプロマドのゼロ、昨日よりは高さも出て、良いフライト。
c0132048_10142426.jpg
c0132048_10143613.jpg
c0132048_10145857.jpg

良いフライトをしたときには、たくさんご褒美をあげる。
逆にあまり良くない場合は、その場では据えあげの時にちょっとあげるだけにして
帰ってから食べさせる。

今日はハッチもなかなか良い子にしていた。
c0132048_10152760.jpg

ちゃんと言うことを聞いてお利口に見えるハッチ。

でもちょっと目を離すと
c0132048_10154394.jpg


ペレグリンのライカも昨日より力強く飛んだ。
ラナーファルコンのエースは
昨日またルアーに飛んでこずに遠くまで飛んで行ってしまい 探して回収…だったので
今日はクリアンスつけて、地面になげたルアーを掴ませる。
c0132048_10164118.jpg

一進一退。
ファルコナーの迷いが伝わっているんだろうな。

Falconry Equipment STOOPER
http://www.stooper.jp/
[PR]
by biker-vet | 2015-03-04 10:36 | ファルコンリー(鷹匠) | Comments(0)

【追記】フライトフェスタ2015(告知)

来る2015年3月8日(日)
日本最大の猛禽類イベント『フライトフェスタ2015』が開催されます。

STOOPERも、もちろんブースを出店します。

今年は記念すべき
「STOOPER10周年」
c0132048_188619.jpg

表札も鉄職人の友人にオーダーメイドし、カッコよくリニューアル。

そこで、
昨年末アブダビで好評だったグローブ・フードを
フライトフェスタ当日、特別価格(定価の20%オフ)で販売いたします!

また、オーダー注文につきましても、
2015年3月31日までの期間、同じく定価の20%オフとさせていただきます!


フライトフェスタでは、金襴や印伝の柄などを実際に見てお選びいただけます。
色々なご注文、ご相談も承ります。

オリジナルグローブ、フードが欲しい方はぜひ足を運んでください。
お待ちしています。

フライトフェスタ、会場はいつもと同じ
「千葉県立 関宿城博物館 横 にこにこ水辺公園」
10:00~16:00 入場無料
※競技リクエストが多い場合9時半からスタートとなる場合がございます
貴重なハヤブサのフライトを見逃したくない方是非お早めにお越しください

です。
防寒対策をしっかりして 暖かくしておいでください。
c0132048_1354062.jpg


アクセス
自動車
・国道16号線中里陸橋から25分
・圏央道境古河I.Cから13分
・新4号バイパス幸手市菱沼交差点から10分
・駐車場:100台(無料)

東武鉄道・バス
●アーバンパークライン(野田線): 川間駅北口から朝日バス(関宿城博物館経由 境町行き)約32分、関宿城博物館下車(料金:520円・平成26年4月1日現在)
c0132048_9503510.jpg

●伊勢崎線: 東武動物公園駅東口から朝日バス(境車庫行き)27分、新町バス停下車、徒歩15分
c0132048_9544452.jpg


 ★「新町バス停から当館までの道順」
c0132048_9565656.jpg



当日のラインアップを一部ご紹介。
金襴(虎)×黒 (キッズ、女性用)
KINRAN Tiger (Black) for kids/womens
¥21,600→¥17,280
c0132048_1255622.jpg


印伝(獅子)×エンジ (キッズ、女性用)
INDEN Lion(Bordeaux) for kids/womens
¥21,600→¥17,280
c0132048_12553131.jpg

c0132048_12554185.jpg


パイソン×茶 (キッズ用)
PYTHON (Brown) for kids
¥21,600→¥17,280
c0132048_13555027.jpg

c0132048_13561643.jpg


2015.2.23追加パイソン×黒 (男性用)
PYTHON (Black) for mens
c0132048_1451112.jpg

c0132048_1445189.jpg


パイソン×茶 (男性用)
PYTHON (Brown) for mens
c0132048_12562948.jpg


金襴(鳳凰)×茶(男性用)
KINRAN phoenix (Brown) for mens
c0132048_1402911.jpg

c0132048_1403975.jpg


金襴(鳥獣戯画)×エンジ(男性用)
INDEN tyouju-giga(Bordeaux) for mens
c0132048_1425279.jpg

c0132048_143373.jpg


ご好評いただいているストラップも販売いたします。
c0132048_18134916.jpg

c0132048_18152873.jpg





Falconry Equipment STOOPER
http://www.stooper.jp/
[PR]
by biker-vet | 2015-02-16 18:16 | 競技会・イベント | Comments(5)


ファルコナー(鷹匠)歴約9年。ハヤブサのトレーニング、病気&健康管理のことなどを徒然なるままに。STOOPERのオーダーメイドグローブ・フードも紹介しています。http://www.stooper.jp


by biker-vet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ

(82)
(75)
(40)
(35)
(32)
(31)
(29)
(28)
(23)
(18)
(14)
(14)
(10)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(1)

カテゴリ

全体
ファルコンリー(鷹匠)
鳥の病気・メンテナンス
競技会・イベント
猛禽用グローブ・フード
獣医師
アウトドア
旅行
グルメ
その他
wedding
子宮筋腫
ご挨拶
野生動物・リハビリ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
more...

画像一覧

最新のコメント

イッチーさん ルアーパ..
by biker-vet at 07:51
フライトフェスタ参加で御..
by イッチー at 07:44
Naoさん ルアーパス参..
by biker-vet at 22:37
フライトフェスタ参加予定..
by Nao at 11:16
はじめまして。お返事遅く..
by biker-vet at 23:47
いきなりコメント失礼しま..
by 熊谷瞭佑 at 21:40
永橋さん ありがとうご..
by biker-vet at 19:44
NAOさん 書き込みあ..
by biker-vet at 19:30
マロンでルアーパス、Ha..
by NAO at 14:01
イッチーさん 年末はあ..
by biker-vet at 19:30

外部リンク

お気に入りブログ

増山麗奈の革命鍋!
傷病鳥獣のリハビリテイタ...
エトブン社 絵草紙 <<...
muni origina...
NO FALCONRY,...
yoshie,8min....
Le chemin qu...
【笹山RCグライダークラ...
女性犬ぞりマッシャーの日々
kawasemikoの気...
JRF(Japan RA...
ココロフォト
自転車で 行ってきまーす
catering&cra...

検索

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット