<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フライトフェスタ2012 告知Part3

今週末はフライトフェスタ、年に一回のお祭りですね。
今年はちょっと寒そうですが…風が強くなく、天気が持ってくれると良いですね。

STOOPERブースでは、我が家のモデル(ハヤブサ)たちが
新作フードをまとってお待ちしています(^^
c0132048_9362812.jpg


フライトフェスタ STOOPERブースにてご注文くださった方には
特別価格での販売!


イラストレーター yoshieの、「日本応援」チャリティポストカードも販売します。
(1枚100円 売り上げは被災地支援のために使われます)


「これからの地球と, 子どもたちのため. 日本の, 世界中の原発をこれ以上増やさないために.
みんなで声をあげよう. もっと関心を持とう. 自然エネルギーのこと.」
のメッセージをこめた無料ポストカードも 並べますよ~
c0132048_10123956.jpg


そして今年は、新作の携帯ストラップも販売します!
c0132048_954088.jpg



どうぞ遊びにいらしてください。



2012年3月4日(日)10:00~16:00 フライトフェスタ2012開催!

詳細はこちら

場所:千葉県野田市 関宿城博物館イベント広場(千葉県野田市関宿三軒家143-4)

駐車場:関宿城博物館イベント広場用駐車場

主催:猛禽屋 World Falconers Club



 


昨年末のホームページリニューアルに伴い「ホームページを見ることができない」という声をいくつかいただきました。原因を解明中です。
大変お手数ですが、検索サイトから『ストゥーパー』で検索していただき、新たに「お気に入り」に追加していただけますでしょうか?どうぞよろしくお願いします。お問い合わせはメール、携帯電話にお気軽にご連絡ください。
Falconry Equipment STOOPER
http://www.stooper.jp/
石川和也
stooper@hotmail.co.jp
090-4424-9742

[PR]
by biker-vet | 2012-02-29 12:13 | ファルコンリー(鷹匠) | Comments(0)

フライトフェスタ2012 告知Part2

来週末は、日本でも 「フライトフェスタ2012」が開催されます。


Japan Raptorial Club さんのHP(告知)


STOOPERもブースを出します。
c0132048_1764473.jpg


今年のSTOOPERブースは いつもよりもちょっと頑張って華やかに
アメリカで買ってきたものや、ポストカード等も並べたいと思います(^^

ユタのように天気に恵まれますように!


日時:2009年3月4日(日) 10:00~16:00 雨天決行
場所:千葉県野田市の関宿城博物館イベント広場(千葉県野田市関宿三軒家143-4)
駐車場:関宿城博物館イベント広場用駐車場
主催:猛禽屋 World Falconers Club 

10:15~ハヤブサ(ルアーリングパス コンテスト)  、ハヤブサ(スカイトライアルズ)  
13:00~ オオタカ(タイムトライアル)
14:00~ノスリなど(タイムトライアル)
15:30~競技参加以外のフライト   




昨年末のホームページリニューアルに伴い「ホームページを見ることができない」という声をいくつかいただきました。原因を解明中です。
大変お手数ですが、検索サイトから『ストゥーパー』で検索していただき、新たに「お気に入り」に追加していただけますでしょうか?どうぞよろしくお願いします。お問い合わせはメール、携帯電話にお気軽にご連絡ください。
Falconry Equipment STOOPER
http://www.stooper.jp/
石川和也
stooper@hotmail.co.jp
090-4424-9742

[PR]
by biker-vet | 2012-02-25 18:21 | 競技会・イベント | Comments(0)

Utah Sky Trials 2012 -1-

アメリカ Utah Sky Trials 2012 行ってまいりました

今回は、猛禽屋の藤田さん、ハセさん、アクアホリックの朝岡さんと一緒。

現地では、現地では以前日本に招へいしたファルコナーのショーンと 彼女のジャネットとも一緒。

にぎやかで楽しくて刺激的な旅でした。


去年は風が強くて極寒だったけど、
今年のスカイトライアルは 天気にも恵まれて

c0132048_16352458.jpg

何もない、だだっ広い会場で

雪化粧した山々を望みながら
澄んだ空に飛ぶハヤブサを見るのは 最高でした。

c0132048_16365730.jpg

c0132048_16382661.jpg


日記は追々…

さて この黒い雲はなんでしょう?

c0132048_1650328.jpg

c0132048_16523839.jpg
c0132048_1653641.jpg


正解は、STOOPER石川のブログにて(^^。

【Utah Calling】Utah Sky Trials 2012 

【Utah Calling】Merlin Meet『Living Legend Al Ross』




昨年末のホームページリニューアルに伴い「ホームページを見ることができない」という声をいくつかいただきました。原因を解明中です。
大変お手数ですが、検索サイトから『ストゥーパー』で検索していただき、新たに「お気に入り」に追加していただけますでしょうか?どうぞよろしくお願いします。お問い合わせはメール、携帯電話にお気軽にご連絡ください。
Falconry Equipment STOOPER
http://www.stooper.jp/
石川和也
stooper@hotmail.co.jp
090-4424-9742

[PR]
by biker-vet | 2012-02-25 16:50 | 競技会・イベント | Comments(0)

Sky Trials 2011~Merlin Meet & Ed's flight~

これまでのsky trials記事

明後日にはもう、アメリカに発つ…

というのにまだ昨年のSky Trials 2011の記事を完成させてない。

Merlin Meet のところで終ってたなぁ

今日はその続きを。



【Merlin Meet】

伝説のマーリン使い アル・ロスのルアーリング
かっこいいおじいさんだなぁ~



ジェーソン。 皆から「fire」と呼ばれていた。消防士さんらしい。
すんごいやさしいナイスガイでした
c0132048_6452085.jpg
c0132048_6453815.jpg

c0132048_647946.jpg
c0132048_6473019.jpg
c0132048_647421.jpg



【Ed's Flight】
エド・ピッチャー氏。
味のある陽気なおじさん。じつは、本を書いたり、有名人らしい。

c0132048_6515487.jpg

c0132048_6523877.jpg
c0132048_6525184.jpg


c0132048_6555175.jpg
c0132048_6562076.jpg


c0132048_6544245.jpg



今年も皆に会えるかな。
天気が良いといいなあー
[PR]
by biker-vet | 2012-02-14 07:05 | ファルコンリー(鷹匠) | Comments(0)

【よしえが協力してくれたよ】みんなで決めよう!「原発」都民投票

イラストレーターよしえも、「原発」都民投票の件をブログに載せてくれました


署名は、明後日まで。あと2日。

今日は生憎の雨、、、だけど 署名が集まり、声が届くと良いなぁ


よしえは、福島出身。

以前もお知らせしましたが、
原発を増やさない未来を目指そうポストカードも配布中です!

c0132048_8432619.jpg



以前記事にしましたが、再度転載です

ふくしまでGW明けに開催されるチャリティイベントのため, この絵を描きました.

これからの地球のため. 子どもたちの未来のため. 日本の, そして世界中の原子力発電所をこれ以上増やさないことを望みます.
We think of the earth. We think of our children's future. So we hope " No more nuclear power plants in Japan, No more nuclear power plant all over the world !! "

大震災のあと, 原発の放射能漏れで大きな被害を受けてるヨシエのふるさと, ふくしまでは 見えない放射能の不安のなか, 復興を少しでも進めようとみんなががんばっています. 今はイギリスにいるヨシエだけど 大震災と原発事故が起きたとき, 実際にふくしまにいたからこそ 強く感じたことがたくさんあって浮かんだこのメッセージと絵. いまの自分にできることといったら, これをできるだけ多くの人に見てもらって ちょっとでも関心の輪を広げること. なので, これを見てくれてるみんなにお願いです. この絵 ( ↑ クリックすると大きい画像になるのでそれ ) を PC デスクトップに保存して 壁紙として使ってほしい. 誰かにメールする時にでも 画像を自由にあげたりして メッセージを広げるお手伝いをしてほしい. 壁紙じゃなくても, 自由にプリントアウトして使ってもなんでもいいので ご協力よろしくお願いします ('U')

Click this ↑ picture & message for a free download. Please use it as a desktop wallpaper, send it to your friends, print out as you like. Hope as many people as possible think about issues with nuclear power.





yoshie の福島のおうちに遊びにいったときは

おかあさんやおばあちゃんとも楽しくおしゃべりして、
おかあさんのおいしい餃子を食べました。
川が近くにあって、散歩がとても気持ちよかった。

あの川も山も土も 危険なもので汚されること無く
yoshieの家族も、福島県のみんなも、動物たちも、また安心して暮らせる福島になるといいと
私も心から思ってます。
[PR]
by biker-vet | 2012-02-07 08:48 | ファルコンリー(鷹匠) | Comments(0)

みんなで決めよう!「原発」都民投票

c0132048_019752.jpg


みんなで決めよう!「原発」都民投票

都民の方、ぜひ「原発」稼働の是非を問う都民投票実現の署名にご協力をお願いします!


どういうものかというのが、下にわかりやすく書いてあります。
「東京都に住む有権者が、原発を稼働させるのか、させないのかを、投票によって決めよう というもの」

c0132048_016564.jpg


2/9(木)が投票期限なのですが、まだ票が集まっておらず、正直厳しい状況です。

大阪では、署名が必要数集まったのに、東京では集まりません。

私の知り合いも、街頭に立っていますが、都民の関心が薄く、特に20代の若者はほとんど署名してくれないと…

それで本当にいいのか??

あと5日 2/9(木)までに22万票に届かないと、今まで集めた18万票も無駄になってしまいます。


いまここで、自分たちの声を出さないと、また福島と同じことが起きたとしても、文句言えないと思う。


遠くの県で原発で作られた電力をつかっているのは、ほかならぬ東京なのにね。


そして、もうひとつ
「東京都は、電力会社の大株主(第5位)。私たちの税金で買われた株です。
都が大株主であるなら、都民もまた大株主です。東電の事業方針の決定に責任と権利があるということです」



色んな場所で署名できます
「ここで署名できます」


原発稼働の是非を問う都民投票の実現のためのこの署名、ルールが厳しく、
都民しか署名できず、印鑑か母印が必要…など、ハードルが高いのです。

また街頭署名では基本的に同じ市区町村の有権者しか署名できません
(世田谷に住んでる人は世田谷区でないとダメとか)。

でも、一部の地点(渋谷モヤイ像、ハチ公前や新宿小田急ハルク前など)では、
都民有権者であれはどなたでも署名できます!


私も今日、友達と署名してきました。
(都民じゃないので、都民投票の署名はできなかったけど、国民投票の署名はできました)

c0132048_020063.jpg
c0132048_0201645.jpg


こどもたちのため、
自分たちのため、
自分たちの未来は、自分で決めよう!
[PR]
by biker-vet | 2012-02-05 00:20 | その他 | Comments(7)

夢!どうぶつ大図鑑に猛禽屋藤田さん登場

以前「ほこ×たて」にも登場した
私がハヤブサのトレーニングを教わっている鷹匠、
猛禽屋の藤田さんが


今夜 2/4(土)19:56~

TBS 夢!どうぶつ大図鑑
に登場します。

【以前の記事】「鷹匠・ビッグ藤田」
c0132048_19461691.jpg


フルーツポンチ村上くんと鷹の対決らしいです
もうすぐだ。楽しみー




再来週は、仕事お休みもらって藤田さんたちと旦那とアメリカ ユタ州に一緒に行ってきます!

ハヤブサの競技会 ユタ・スカイトライアルへ。

c0132048_20225252.jpg

c0132048_202335.jpg


5日間の強硬スケジュールですが
アウトドア、フィッシング、ハンティング用品を扱う巨大ショップ Cabela's や、
パタゴニアアウトレットでの買い物も楽しみです。

c0132048_20234055.jpg

c0132048_206032.jpg

c0132048_20232728.jpg

(Cabela'sは中に 博物館のような剥製やら水族館やらがあるほど巨大)

Tボーンステーキも食べられるかな
牛肉とは仕事上切っても切れない関係、調査調査。
[PR]
by biker-vet | 2012-02-04 19:39 | ファルコンリー(鷹匠) | Comments(0)

プチ・フライトフェスタ@猛禽屋

1/29、猛禽屋へ鳥たちを連れてお邪魔しました

この日は、朝7時過ぎからハヤブサのトレーニング。
なんと、総勢17羽も!!

藤井さんがブログで書かれていましたが
これはもう、ほんと、プチ・フライトフェスタですね(^^


ほかの方の鳥や、トレーニングを見るのは、すごく勉強になります。

c0132048_8441080.jpg


c0132048_8441914.jpg


c0132048_845299.jpg


c0132048_8455854.jpg


c0132048_8501227.jpg


c0132048_8502252.jpg


c0132048_8502839.jpg

[PR]
by biker-vet | 2012-02-01 08:51 | 競技会・イベント | Comments(0)


ファルコナー(鷹匠)歴約9年。ハヤブサのトレーニング、病気&健康管理のことなどを徒然なるままに。STOOPERのオーダーメイドグローブ・フードも紹介しています。http://www.stooper.jp


by biker-vet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

タグ

(81)
(74)
(40)
(35)
(31)
(31)
(29)
(28)
(23)
(18)
(14)
(14)
(10)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)

カテゴリ

全体
ファルコンリー(鷹匠)
鳥の病気・メンテナンス
競技会・イベント
猛禽用グローブ・フード
獣医師
アウトドア
旅行
グルメ
その他
wedding
子宮筋腫
ご挨拶
野生動物・リハビリ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

画像一覧

最新のコメント

RCグライダーのコンノで..
by sasayama-rgc at 12:37
イッチーさん ルアーパ..
by biker-vet at 07:51
フライトフェスタ参加で御..
by イッチー at 07:44
Naoさん ルアーパス参..
by biker-vet at 22:37
フライトフェスタ参加予定..
by Nao at 11:16
はじめまして。お返事遅く..
by biker-vet at 23:47
いきなりコメント失礼しま..
by 熊谷瞭佑 at 21:40
永橋さん ありがとうご..
by biker-vet at 19:44
NAOさん 書き込みあ..
by biker-vet at 19:30
マロンでルアーパス、Ha..
by NAO at 14:01

外部リンク

お気に入りブログ

増山麗奈の革命鍋!
傷病鳥獣のリハビリテイタ...
エトブン社 絵草紙 <<...
muni origina...
NO FALCONRY,...
yoshie,8min....
Le chemin qu...
【笹山RCグライダークラ...
女性犬ぞりマッシャーの日々
kawasemikoの気...
JRF(Japan RA...
ココロフォト
自転車で 行ってきまーす
catering&cra...

検索

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット