カテゴリ:wedding( 13 )

wedding party with golden smile

旅行記に入る前に・・・


先週末は大好きな先輩の結婚式でした。
c0132048_7234129.jpg


c0132048_7334493.jpg


ウエディングドレスを身に纏ったはっぴさんは
まぶしすぎて もう… 


今までのおバカな遊びや旅行のことを思い出しつつ

落ち込んだときもいつも笑顔にしてくれたことをあらためて感謝しました


ラグジュアリーかつあたたかな結婚式で
ゆっくりお話とお食事を楽しませていただきました。
c0132048_7241772.jpg



いままでで一番のゴールデンスマイルをありがとうございます
末永くお幸せに !
[PR]
by biker-vet | 2009-09-18 07:30 | wedding | Comments(0)

パスタdeアート

旦那さんの釣り友達が送ってくれた、壁掛けのプレゼント。

c0132048_2312530.jpg


この魚も
c0132048_23122363.jpg


鳥も
c0132048_2312378.jpg


なななななんと。
すべてパスタで出来てるんです。

c0132048_23125673.jpg


愛知の作家さんが作っているもので
パスタdeアートっていうんだそうです。

パスタ特有の色味のせいもあるのかな
見ていてあたたかい気持ちになる パスタdeアートでした。


c0132048_23133219.jpg




パスタ・デ・アート【情熱工房】さん・・・http://jyonetu-kobo.ptu.jp/
[PR]
by biker-vet | 2009-06-08 23:14 | wedding | Comments(2)

熱帯倶楽部のみなさんより


いつも鷹狩道具の注文をいただいている東川口のペットショップ 熱帯倶楽部のみなさんから
とーーってもかわいい色紙のプレゼントをしていただきました。

c0132048_11412080.jpg


プロのイラストレーターかと思うほどの画で びっくりです。
ふくろうの横顔が向き合ったところも ハート型になってる!


みなさんのメッセージ、「おめでとう」のあとには・・・

「グローブ作ってください」
「ルアー作ってください」

思わず笑っちゃいました。

みなさん本当に猛禽が好きなんでしょうね(^^

ありがとうございました。

c0132048_11413415.jpg

[PR]
by biker-vet | 2009-05-24 11:41 | wedding | Comments(0)

ハリスホークのフライトセレモニー


パーティーに参列してくれた友達から、たくさんの写真と動画が送られてきました。


オープニングの目玉として、
猛禽屋藤田さん、ホワイト・ゴス企画の藤井さんに
ハリスホークのフライトセレモニーを行っていただきました。






動画を見ると、あらためてすごい。
このフラッシュと歓声の中、動じずにゲストすれすれを飛ぶハリスくんの肝っ玉。



私の友人などは 猛禽を間近でみるのも初めての子が多かったから
間近でフライトが見られて大興奮だったよう。

とっても喜んでいました。


藤田さん、藤井さん、ありがとうございました。
[PR]
by biker-vet | 2009-05-21 09:06 | wedding | Comments(0)

林檎の装花


結婚パーティーは、本当に多くの方のお力をお借りして 作り上げていきました。

ドレス・小物、ヘアメイクさん、ブーケ・会場装花、司会者さん…
会場と提携しているところは使わずに、自分でほとんど手配しました。


彼が、ファルコンリーの道具をオーダーメイドで作る「職人」で
それを自身のHPで販売しているのを見ているせいか、
メールや電話で、その人と直接お話をして、その人に合うものを作製する
というスタイルが好きです。

なので、私達の結婚式も、
「個人でお仕事されている「プロフェッショナル」と直接やりとりをして
自分たちのことを知ってもらった上で、プロデュースしていただきたい」
という願望がありました。

ネットで検索して、自分たちの雰囲気に合いそうな方を見つけるため、
その方のブログを読みあさる・・・
ザ・リサーチ小僧と化し 今回のプロフェッショナルたちと巡り会いました。


ブーケと会場装花をお願いしたのは 横浜の「ブレーメンウェディング」さん。


実は会場装花の手配は 一番手こずったもののひとつです。
というのも私たちの結婚パーティーは
母の日

お花やさんは超多忙な時期だったのです・・・


「5/10(日)は、すでにスケジュールがいっぱいのため、装花でのご依頼は、承ることができかねます。」
問い合わせた花屋さんには、ことごとく断られました


そんなときに、ブログランキングで上位に入っているブレーメンウエディングのチーフデザイナー、
まきのせさんを知りました。

オフィスが横浜と やや遠かったのですが、ブログの写真のセンスが抜群に良かったことから
ダメ元でメールを送ってみたところ、
大丈夫ですよと(^^


装花は、林檎を入れてほしいと思っていました。
もちろん理由は「椎名林檎ファンだから」・・・(-_-)・・・


「林檎は時期的に難しいとおもうけど、あれば使います。無ければフェイク(偽物)で対応しましょう」
と頼もしいお返事をいただきました。


残念なのは、当日ちゃんとテーブル装花を見られなかったこと。
やっと一息つき、会場を見渡せたのは、祭りのあと。。。
装花はすでに、持ち帰られたきれいになくなっていました。

でも争奪戦が起きたと聞いたので ゲストにも喜んでいただけたのでしょう。


すてきなアレンジは人間だけでなく 猛禽たちもお気に入り。
ライカはすごい勢いで飛び掛かる。食べ物じゃないよ・・
c0132048_2231506.jpg



ミット打ち余興をしてくれた中島先生宅のヤマトくんも気に入ってくれたみたいです(^ー^)
c0132048_22221967.jpg



市場で乙女林檎を見つけて買い占めてくださったこと、
林檎はエチレンガスを出すので他のお花が枯れないよう保存にも気を遣われた
と言うこと…
あとから知りました。
花嫁さんのニーズに応えてようと精一杯がんばってくださるその姿勢に
プロフェッショナルを感じました。



こうしてまきのせさんのファンになった私は、パーティーが終わったあとも 
まきのせさんのブログをチェックチェック。
美しいブーケや花嫁さんの写真は 良い気分転換になります。
c0132048_22261181.jpg

[PR]
by biker-vet | 2009-05-19 22:38 | wedding | Comments(3)

猛禽と一緒の Wedding


5月10日、ハヤブサたちと一緒のウエディングパーティーを 無事終えることができました。

c0132048_23522998.jpg



私たちらしいパーティーを行おうと 1年間 すこしずつ準備してきましたが
当日は緊張していたし 本当に あっという間の2時間半でした。


当日は 控え室に戻ると、動けないくらいドッと疲れが。。。
ユンケル持っていっとけばよかった。
これから結婚される方で 2次会までする人はまむしドリンク
3次会まで考えている人はスッポンの持参をおすすめします(=_=)


でも 本当に楽しくて 幸せな時間でした。
ここ2日間、旦那さんと二人でパーティーのことをゆっくりと反芻しています



パーティーの流れは ご参列いただいた熱帯倶楽部の店長 高橋さんが
ブログにて紹介してくださっています ありがとうございます(^^


また ハリスホークのフライトを披露してくださった猛禽屋藤田さんのHP内「営業日報」では
同じくハリスのフライトをしてくださったホワイトゴス企画の藤井さんが
フライトセレモニーについて書いてくださっています
ありがとうございますm(_ _)m


会場内を猛禽が飛び交う披露宴。
はじめて猛禽・そしてファルコナーを見る友人も多く、
頭上すれすれに飛ぶハリスの姿にみんな興奮&大喜びでした。

c0132048_23553828.jpg




たくさんの人の支えがあって行うことができたこのパーティーの、
準備のことや当日のこと・・・
これからすこしずつ、ブログに残していこうと思っています。


・・・とはいうものの 書きたいことがありすぎて何から書こうかな・・・
[PR]
by biker-vet | 2009-05-12 23:58 | wedding | Comments(6)

ブーゲンビリア箸置


結婚のお祝いを頂いた方に
ブーゲンビリアの箸置を 御礼として送りました。

c0132048_2113201.jpg


これ、沖縄でひとつひとつ手作りされているもので
本物のブーゲンビリアを使ってあります☆


ブーゲンビリアを特殊な技法で乾燥し、
樹脂コーティングをしたものだそうです。

ちなみに、この加工に用いるピンク色の部分はブーゲンの「花」ではなく
『苞』(ホウ)と呼ばれる花のまわりに 付いている部分なんですって

手間をかけて作られた この箸置き。
珍しいし、かわいいし、沖縄らしいし…で 大好評でした♪

箸置きって いくつあっても困るものではないですしね。


わが家用にも買いましたが、ブーゲンビリアが食卓をパッと明るくしてくれます♪

c0132048_21132692.jpg


GWが始まったけど
新型インフルも発生したし、高速も大渋滞だし
じっとしている方が良いGWかもしれませんね。
と負け惜しみのように言う私は 引きこもって最後の準備です。。。
[PR]
by biker-vet | 2009-05-02 21:19 | wedding | Comments(0)

ヤンバルクイナを守るカフェ


2泊3日の沖縄挙式旅行。

挙式とその準備であわただしく ほとんど観光はできなかったけど
挙式前日は、ヘアメイクの鎚田さんと打ち合わせで、
行きたいと思っていたカフェ沖縄式に行くことができました(^-^)v
c0132048_2348351.jpg


ここのカフェ、何故行きたかったかというと、ヤンバルクイナの保護支援活動をしているから。


沖縄のお土産には何が良いかな~と考えていて色々調べていたとき
こちらのカフェのことを知りました。

こちらで販売されている珈琲や ヤンバルクイナ支援グッズを購入すると
その売り上げの一部がヤンバルクイナの保護(繁殖施設建設等)に利用されます。
c0132048_2339859.jpg



現在ヤンバルクイナの交通事故が 急増しているそうです。
北部の空いている道路をついついスピードを出して走ってしまう人が多いようで
その犠牲になっているのですね。。。


その傷ついたヤンバルクイナの保護活動をしているのが
NPO法人「どうぶつたちの病院」
カフェ沖縄式は その支援をしているわけです。


「どうぶつたちの病院」のことは、以前から知っており
同じく鳥(猛禽ですが)の保護をしているということもあり、
なにか協力できればいいな~と思っていたところでした

お土産を買ったお金がヤンバルクイナのために使われるなら一石二鳥!
ということで、こちらで販売されているやんばる炭焼き珈琲を、大量に購入してお土産にしました。
私も飲みましたが やんばる木炭で焙煎した珈琲は、ほんとうに美味しかったです(^-^)
通販も行われています。

また 毎週日曜にはカフェ・エイドとしてイベントを行っているとのこと

沖縄に行かれる方はぜひ 足を運んでみては如何でしょう。
ちなみにカレーも すごーく美味しかったです

c0132048_23364748.jpg



そういえば 昨日のニュースでもヤンバルクイナのことが取り上げられてましたね
「ヤンバルクイナ3羽 側溝に落ち おろおろ…」
ヒナは真っ黒なんですね~
かわいいこの子たちが 無事に寿命を全うしてくれますように。。。
c0132048_23404145.jpg

[PR]
by biker-vet | 2009-04-17 23:46 | wedding | Comments(0)

沖縄での挙式


沖縄 カヌチャステラ教会での挙式から一週間経ちました。

まだ頭が「なんくるないさ~」状態で 社会復帰できずにいますが
3/20、無事沖縄での結婚式を挙げて参りました。


挙式当日の夜中、ゴロゴロという音で目を覚ますと 雷はなるは暴風雨だわで、
朝どうなっちゃうんだろう…とすごく心配でした(予報では雨マークでしたし)

挙式の時間は 曇りで時々晴れ間ものぞき、外での写真も撮れました。

沖縄の天気予報ほど当てにならないものはないと ヘアメイクを担当してくれたノブさんが言っていたのは本当でした。

c0132048_20362997.jpg

c0132048_20311999.jpg

(朝はどんより天気。でも綺麗な鳥がベランダに挨拶にきてくれたおかげで 幸先良いかもと思えた)


リハーサルで、新郎の隣に行く前に父と向かい合いお辞儀をするとき
若干泣きそうにはなりましたが
涙は出ずに、終始笑顔で過ごしました。

誓いの言葉、「誓います!!」と腹式で堂々と宣言し、元演劇部だったことを痛感(笑)


当日は、花嫁さんは本当に何もできないものだな~ と実感。
でも花嫁というのはそれで良いらしく、
アテンドさんはドレスを逐一直してくれたりブーケを持ってくれたり
ヘアメイクさんも細かく髪型を直してくれて
カメラマンさんも一生懸命要望に応えようと頑張ってくれて
私はただひたすら、ありがとうございますと、笑顔でいるのみでした。

ホテルの宿泊者の方やスタッフの方からも「おめでとーー」と声をかけていただき

こんなに良くしてもらえるものなんだ~新郎新婦って…
と 新郎新婦の特別感を十分に味わいました。


タイトなスケジュールだったけれど 家族も喜んでくれて 本当によかった。
いままで結婚式に乗り気でなかった彼も「やってよかった」と言ってくれました。

当日はあっという間だったけど、
今でも鮮明に色々なことが思い返されます。
一生色褪せてほしくないたくさんの思い出ができました。

まだ一週間しか経ってないのに、もう沖縄に行きたい症候群です。
どうしよう(笑)
c0132048_2145115.jpg

[PR]
by biker-vet | 2009-03-28 20:43 | wedding | Comments(6)

きっかけのはなし


2年前のこと。
当時、仕事にも余裕ができて、
獣医師の知識を活かして何か打ち込めるものが無いか探していた私は、
野生動物のリハビリのボランティアをするリハビリテイターというものがあることを知りました。


もともと自然・野生動物が好きだったこともあり、ライフワークに出来たら良いな~、と
色々と調べて、動物病院に実習に行ったり講演会に行ったりしていました。


ちょうどそんなとき、埼玉の動物病院で、
一般の人も参加できる野生動物のリハビリを勉強する実習会があることを知り、
行ってみたわけです =3


その日は 午前中、病院で保護されている、交通事故で運ばれたタヌキや
怪我で飛べなくなった野鳥の世話を体験し、
午後は見たい人だけ猛禽類のトレーニングの見学をする、
というスケジュールでした。



野生の猛禽類は、保護されて治療によって回復しても、
自分で狩りが出来なければ野生界で生きていくことはできません。

保護したあと、治療やリハビリに時間がかかった場合、
エサを人間からもらうこと覚えてしまった猛禽類が
再び野生で生きていけるようにするためには、人間が狩りを教えてあげる必要があります。

そこで、日本古来からある「鷹匠」、外国では「ファルコンリー」と言われる技術を応用して、
リハビリして狩りを教え、また野生に帰すのです。



そしてその「ファルコンリー」の知識を持ち、
その実習会で猛禽の訓練風景を見せてくれたのが、
ストゥーパー石川氏 でした。

c0132048_2212969.jpg



はじめて間近で見る猛禽類、猛禽のトレーニングにただでさえ大興奮だった私は、
その日はじめて会う
「先生」である彼を「男性」として見る
なんて、めっそうもございませんでした(笑)

c0132048_2213344.jpg
c0132048_22131120.jpg


ただ、「世の中には自分の知らない世界がまだまだあるもんだ」
と感動して、
その世界についてもっと知りたい、と思い・・・


その日もらった名刺を見て、御礼のメールを書いて
また猛禽類のリハビリについて教えてくださいとお願いし

そこから何度かメールのやりとりがはじまって…

(以下略)笑

現在に至るわけです。



気がつくと、実習会で初めて「ハヤブサ」と出会ったのは、ちょうど2年前の今日でした。

何だかあっという間の2年でしたが・・・

最初はどうなることかと思ったハヤブサたちとの暮らしも今では当たり前になって。


彼はいまでも ファルコンリーのことになると「師匠」になり、
怒られつつ(そしてそれにムッとしつつ 笑)も、色々と教わっています。


来月、親族のみで、沖縄で結婚式を挙げます。

式の5日前にフライトフェスタという過酷スケジュールですが・・・
お肌ボロボロの花嫁になりませんように(-人-;)
[PR]
by biker-vet | 2009-02-16 22:20 | wedding | Comments(2)


ファルコナー(鷹匠)歴約9年。ハヤブサのトレーニング、病気&健康管理のことなどを徒然なるままに。STOOPERのオーダーメイドグローブ・フードも紹介しています。http://www.stooper.jp


by biker-vet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ

(81)
(74)
(40)
(35)
(31)
(31)
(29)
(28)
(23)
(18)
(14)
(14)
(10)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)

カテゴリ

全体
ファルコンリー(鷹匠)
鳥の病気・メンテナンス
競技会・イベント
猛禽用グローブ・フード
獣医師
アウトドア
旅行
グルメ
その他
wedding
子宮筋腫
ご挨拶
野生動物・リハビリ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

画像一覧

最新のコメント

RCグライダーのコンノで..
by sasayama-rgc at 12:37
イッチーさん ルアーパ..
by biker-vet at 07:51
フライトフェスタ参加で御..
by イッチー at 07:44
Naoさん ルアーパス参..
by biker-vet at 22:37
フライトフェスタ参加予定..
by Nao at 11:16
はじめまして。お返事遅く..
by biker-vet at 23:47
いきなりコメント失礼しま..
by 熊谷瞭佑 at 21:40
永橋さん ありがとうご..
by biker-vet at 19:44
NAOさん 書き込みあ..
by biker-vet at 19:30
マロンでルアーパス、Ha..
by NAO at 14:01

外部リンク

お気に入りブログ

増山麗奈の革命鍋!
傷病鳥獣のリハビリテイタ...
エトブン社 絵草紙 <<...
muni origina...
NO FALCONRY,...
yoshie,8min....
Le chemin qu...
【笹山RCグライダークラ...
女性犬ぞりマッシャーの日々
kawasemikoの気...
JRF(Japan RA...
ココロフォト
自転車で 行ってきまーす
catering&cra...

検索

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット