人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライトフェスタ2016を終えて

フライトフェスタ2016 お疲れさまでした。
皆さま本当にありがとうございました。

フライトフェスタ2016を終えて_c0132048_794249.jpg

出場したルアーパスコンテストでは、エースが遠く離れてしまうのが一番心配だったので
無理はしないスタンスでしたが、離れることなく旋回してくれて、なんとか形になった。
フライトフェスタ2016を終えて_c0132048_0151267.jpg

フライトフェスタ2016を終えて_c0132048_793047.jpg

大事なハヤブサを2羽 死なせてしまってから、メンタル面ガタガタで、全くルアーを振れなくなってしまってた。
エースにもたぶん自信がないのが伝わってたと思う。


フライトフェスタ2016を終えて_c0132048_0111624.jpg

トレーニングを一から見直し、一緒に考え、指導してくれた夫、
付き合ってくれた娘に感謝です。


夫 石川和也も、ペレマーリンのペルと共にルアーパス・コンテストに出場しました。
フライトフェスタ2016を終えて_c0132048_064551.jpg

フライトフェスタ2016を終えて_c0132048_79990.jpg


フライトフェスタ2016を終えて_c0132048_7102455.jpg


フライトフェスタ2016を終えて_c0132048_08211201.jpeg

フライトフェスタ2016を終えて_c0132048_7101245.jpg

今期トレーニングをはじめてから、ハヤブサに追われたり、ロストしたりの波乱万丈があり、
パーチング(電柱や木に止まってしまうこと)の癖がついてしまっていたペル。

最高のコンディションとは言えなかったけれど、フライトフェスタに向けて試行錯誤し、調整を行い、
本番は、ルアーへのアタックはそこそこでしたが、パーチングする事なく終える事ができ、優勝となりました。
フライトフェスタ2016を終えて_c0132048_072527.jpg




マーリンのマーコとペレアプロのゼロを失い、何も思っていなかったわけではないはず。
その上で、「マーコとゼロに教えてもらったことを、ペルに生かすんだ」という強い意志があって、導けた結果だと思います。
おめでとう。色々ありがとう。
フライトフェスタ2016を終えて_c0132048_08353446.jpeg


夫にトレーニングを教わっていた、 白倉さんも、ルアーパスに出場。
フライトフェスタ2016を終えて_c0132048_08363936.jpeg


パートナーの美しい真っ白なハヤブサを飛ばし、会場からは歓声が上がっていました。お疲れ様でした。

フライトフェスタ2016を終えて_c0132048_08370344.jpeg
フライトフェスタ2016を終えて_c0132048_08373130.jpeg


会場ではいろんな方と話したけど、事故やロストで大事な鳥を亡くしたことが話の端っこに出てくることが多く、
きっと自分だけじゃなく多くの人が 色んな苦しさを経験してるんだ。いろんな思いをかかえて、今日があるんだと思った。

きっと獣医師や医者、スポーツ選手…真剣な人は皆こういうことと日々戦っているんだろう。

体重を落とし事故のリスクを背負わされ、命がけでつきあってくれている鳥たち。
感謝をわすれず、苦しみながらも、後悔だけじゃなく何かに生かしていけるように考えていこうと、改めて思いました。

もうひとつ 改めてすごいと思ったのは猛禽屋藤田さん。ちょっと見ただけでルアーの振り方、ルアーの重さなどに対して的確な指摘。

まだまだ、学ぶことがたくさんあるな

ブースのことは、また続きで。
フライトフェスタ2016を終えて_c0132048_08340416.jpeg


(写真提供:岩崎さん ありがとうございました)


Falconry Equipment STOOPER

http://www.stooper.jp/
by biker-vet | 2016-03-09 07:14 | ファルコンリー(鷹匠)


falconer歴約10年。ハヤブサ・鷹などの猛禽類のfalconryトレーニング、病気・健康管理、野生動物(主に猛禽類)の治療やリハビリのことなど。STOOPERの猛禽用グローブ・フードも紹介しています。http://www.stooper.jp


by biker-vet

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(128)
(126)
(88)
(76)
(60)
(46)
(39)
(32)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(11)
(10)
(10)
(9)
(4)
(4)
(2)

カテゴリ

全体
ファルコンリー(鷹匠)
鳥の病気・メンテナンス
競技会・イベント
猛禽用グローブ・フード
獣医師
アウトドア
旅行
グルメ
その他
wedding
子宮筋腫
ご挨拶
野生動物・リハビリ
未分類

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
more...

画像一覧

外部リンク

お気に入りブログ

傷病鳥獣のリハビリテイタ...
エトブン社 絵草紙
NO FALCONRY,...
yoshie,8min....
女性犬ぞりマッシャーの日々
kawasemikoの気...
JRF(Japan RA...
ココロフォト
自転車で 行ってきまーす

検索

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
自然・生物